2006年4月 9日 (日)

ヤヴァイ太った

K君と

柳橋の市場に

朝食を食べに行きました。

新鮮な魚介類、

市場の活気を二人で楽しんで

朝食に

ヒラメと

甘エビの刺身に

しじみの味噌汁

ご飯を食べました。

ちょっと市場の食堂にしては

高い値段でしたが

Kくんは名古屋の赤味噌の味を

楽しんでくれて嬉しかったです。

そのあと

Kくんは

名古屋の喫茶店のモーニングサービスを

見たいと言う事で

大須の米兵前の

ケーキなんかが置いてある喫茶店の

モーニングサービスを楽しみました。

なんと

飲み物一杯分で

パンやサンドイッチのバイキングが楽しめます。

そのとき

ケータイで僕の写真を撮ってもらったんですが、

あまりの顔の膨れ具合に

ビックリ

家に帰って体重計に乗ったら

68キロに体重が増加!!

先週64キロだったのに!!

Photo_163 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

糖分補給

やっぱり、

ちょっとした疲れには

甘いものが効きますね。

特にチョコはお勧めです。

会社で

差し入れのチョコが一箱あるのですが

ほぼ、僕が1人で食べています(笑)

Cid_a00054

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

10年来の友人

大切な友人と

話しをするのは

最高にリラックスできますね。

IK君

恋愛の話しをしてくれてありがとう。

IK君とは

学生時代、同じ寮で

苦楽を共にしたね。

IK君が夜ほとんど寝ないで

受験勉強していたのを知っている僕は

IK君が頑張り屋さんだって知ってるよ。

いつもIK君と話すと

元気になれるよ!!

ありがとう!!

SK君

学生時代から一緒に

バカな事して遊んだね!!

上京して同じ学校に入学して

初めて話してくれたのが

SK君だったよ!!

いつも新鮮なネタを提供してくれてありがとう!!

Photo_132

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月30日 (木)

今年度、僕が得たもの

今年度

僕は、メンタルケアについて

とてもプラスになる経験をしました。

人は誰でも

アンラッキーな事がおきたり

嫌な事があると

焦ってもがくあまり

マイナスなことを考えて言葉に出したり

自分を見失う事が多いと感じます。

実際、僕自身そうです。

そんな時は

プラスになる言葉を声に出してみましょう。

これは、須藤元気選手が

雑誌ananのメンタルな特集記事での

インタビューでおっしゃっていたことです。

それでも

マイナスから脱出できない時、

無心になって全ての力を抜いてみる事をお勧めします。

15~20分くらいでいいのです。

何も考えないで頭の中を空っぽにするんです。

そうする事で

心のマイナスがリセットされ次につながります。

ついうとうとするぐらいが丁度いいです。

眠ることが得意ではない僕が

なぜかできるようになったこのリフレッシュ法。

ゲームを途中でリセットするみたいに考えましょう!

難しく考えないで

とにかくリラックス!リラックス!

僕も昨年、不意に出来るようになったことなんですが、

これが不思議と良いのです。

15~20分なら仕事の休憩時間でも

できるかもしれませんね。

僕の場合はCAFEで休憩している時

このリフレッシュ法を実践しています。Cid_a000127_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

ふぅ~~~ん花粉症

今年は

去年に比べて

随分楽ですが

やっぱり

花粉症になりました。

目が痒い

涙が出る

鼻水がでる。

くしゃみが出る~

うわ~~~~!!!

ヒサヤ大黒堂にレッツゴーだぜ!!

Photo_76 違う、そこでは

花粉症は治らないぜ

それは痔だ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人生の選択を迫られる

男28歳

たかみつ

もう人生の選択を迫られています。

何か手に職を持たないと

焦ってはいけないのですが

色々と

生き方について考えさせられます。

でも

なんとかなるさ!

ファイト!!

Cid_a00037_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

ヤヴァイ!花粉症だ!

完全に来ました!

花粉症の季節が・・・

目が痒くなり

くしゃみも止まりません!

鼻水も少し・・・

ツライですが

去年と比べると

発症時期もかなり遅く

症状もまだ楽です。

去年の

花粉症のツラサを

曙さんで例えるとこんな感じです。

Photo_71

つらそうでしょ?(爆)

とりあえず

ヒサヤ大黒堂に駆け込むんだ!!!

Photo_73

違う!!!

それは痔だ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

睡魔にはカナイマセヌ☆

昨日は

エンタの神様を見て

恋のから騒ぎを見て

ナイナイサイズを見て

それから寝る予定が

喰いタンを見てから

記憶がなくなり

気付いたら

うるぐすを放送していました(笑)

なんてこったい!!!

寝すごしました。。。OTZ

Cid_a00088_1 僕は

ネコの

ナナちゃん並みに

ネボスケです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

う~トイレトイレ!

ヤヴァイ時ありますよね。

特に電車で

お腹が痛くなったとき。

トイレが見つからずに

見つかっても混んでて入れない時。

しかし

苦痛の波は遠慮なしにやってきます。

ピンチです。

このままでは、

人間としてやってはいけない一線を超えそうです(爆)

そんな時はしょうがないよ。

身体障害者の方のトイレを借りましょう。

そしてスッキリした顔がこの笑顔です。

033_1

ワハハハハハ!

(ウソ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

睡眠の先生☆

やっぱり

よく食べて

よく運動して

よく眠る事が

健康の第一歩です。

幸い僕の家には

睡眠の先生がいらっしゃいます。

ネコのナナちゃんです。

自由奔放に

どこでも眠れます。

いつもリラックスモードなんですよ(笑)

Cid_a00087_3 Cid_a00047_3 Cid_a000124

スゴイ寝かたもあります(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧