« 2006年5月18日 | トップページ | 2006年6月9日 »

2006年6月 2日 (金)

灰暗い水の底から(漢字が分からない)

灰暗い水の底から

(漢字が分かりません)

調べるのめんどくさかったんです(笑)

ダークウォーターとしてハリウッドリメイクまでされた

この映画。

ホラーなんですが

サスペンス性もあり謎解きもあり

親子の母と娘の温かい心の通った映画でもあります

ストーリーは単純でオチが分かりやすいのですが、

黒木瞳さんと娘さんの演技が良かったです。

ホラーですが後味が良いのでお勧めですよ。

是非、怖がりの貴方にも~!

仄暗い水の底から DVD 仄暗い水の底から

販売元:バップ
発売日:2002/07/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「うなぎ」

今更ですが凄かったですよ。

映画「うなぎ」

世界観が独特です。

主人公の役所広司さんの

妻の浮気現場を目撃して

妻と浮気相手を殺めてしまうところから

物語は始まります。

そして8年後

囚役中に理容師の資格を取った役所広司さんが

出所、そして床屋さんをはじめます。

そこでゆっくりですが恋がはじまり。。。

とにかく世界観が凄いんです。

制作費はかなり安そうですが

役者さんたちの頑張りが凄い。

ただ、それだけでは渋すぎる映画になってしまいますが、

チョイ役で、でも重要な役、哀川翔さんが出演していたので

かなり彩りが出ました。(哀川翔さんファンなので)

役所広司さんの友人役の方々が心が温かく優しくそして

静かながら熱いんです。

なんて表現したらいいんだろう?

そして最後、役所広司さんの演技が温かく

そしてカッコよかった。

かなり不思議な日本映画の世界観が見事です。

今村監督凄いですよ。

今村監督ご冥福をお祈りします。

うなぎ DVD うなぎ

販売元:ジーダス(JSDSS)
発売日:2001/11/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月18日 | トップページ | 2006年6月9日 »