« 丁半コロコロ | トップページ | 光のいちばんOCN! »

2006年3月 4日 (土)

日本アカデミー賞「ALWAYS…」が12部門制覇

Yahooニュースより抜粋

日本アカデミー賞「ALWAYS 三丁目の夕日」が12部門制覇

第29回日本アカデミー賞(同賞協会主催)の授賞式が3日、東京都内のホテルで開かれ、昭和33年の東京を舞台にした山崎貴監督の「ALWAYS 三丁目の夕日」(読売新聞など製作)が、最優秀作品賞をはじめ全13部門中、主演女優を除く12部門で最優秀賞に輝いた。

 12部門制覇は、全部門を独占した第20回の「Shall we ダンス?」に次ぎ、第26回の「たそがれ清兵衛」と並ぶ快挙。

やったね!!

「ALWAYS三丁目の夕日」

僕の中では今年、映画館で鑑賞した中で最高だから

最高に嬉しいです。

ストーリーも面白いし

原作とは、また違った面白さもあり

笑いあり、感動あり、心が本当に暖かくなれる映画でした。

堀北真希ちゃんも可愛かったし

小雪さんも綺麗だった!!!

Horikita011

って女性ばかり見ているワタクシデアリマス!(笑)

西岸良平先生の原作も面白いので

是非読んでくださいませ!

三丁目の夕日 特別編 Book 三丁目の夕日 特別編

著者:西岸 良平
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ALWAYS 三丁目の夕日 オフィシャル・フォト・ブック Book ALWAYS 三丁目の夕日 オフィシャル・フォト・ブック

販売元:日本テレビ放送網
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 丁半コロコロ | トップページ | 光のいちばんOCN! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47960/910110

この記事へのトラックバック一覧です: 日本アカデミー賞「ALWAYS…」が12部門制覇:

« 丁半コロコロ | トップページ | 光のいちばんOCN! »