« すぽると!ロイヤルリングサイド | トップページ | 爆笑問題のススメ最終回 »

2006年3月30日 (木)

今年度、僕が得たもの

今年度

僕は、メンタルケアについて

とてもプラスになる経験をしました。

人は誰でも

アンラッキーな事がおきたり

嫌な事があると

焦ってもがくあまり

マイナスなことを考えて言葉に出したり

自分を見失う事が多いと感じます。

実際、僕自身そうです。

そんな時は

プラスになる言葉を声に出してみましょう。

これは、須藤元気選手が

雑誌ananのメンタルな特集記事での

インタビューでおっしゃっていたことです。

それでも

マイナスから脱出できない時、

無心になって全ての力を抜いてみる事をお勧めします。

15~20分くらいでいいのです。

何も考えないで頭の中を空っぽにするんです。

そうする事で

心のマイナスがリセットされ次につながります。

ついうとうとするぐらいが丁度いいです。

眠ることが得意ではない僕が

なぜかできるようになったこのリフレッシュ法。

ゲームを途中でリセットするみたいに考えましょう!

難しく考えないで

とにかくリラックス!リラックス!

僕も昨年、不意に出来るようになったことなんですが、

これが不思議と良いのです。

15~20分なら仕事の休憩時間でも

できるかもしれませんね。

僕の場合はCAFEで休憩している時

このリフレッシュ法を実践しています。Cid_a000127_2

|

« すぽると!ロイヤルリングサイド | トップページ | 爆笑問題のススメ最終回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47960/1213021

この記事へのトラックバック一覧です: 今年度、僕が得たもの:

« すぽると!ロイヤルリングサイド | トップページ | 爆笑問題のススメ最終回 »