« 2006年3月29日 | トップページ | 2006年3月31日 »

2006年3月30日 (木)

なぜ今頃再放送????大江千里さんが司会に!!!懐かしい

今日の

NHK教育テレビの

トップランナーは

なんと7年前の番組を再放送していました。

司会は大江千里さんですよ!!

大江千里さんの衣装意外の

ゲストや観覧のお客様の服のデザインが

古臭いのでビックリしましたよ!!

ところで

昨年は大江千里さんは

ジャズバンドを率いてツアーをしていましたね。

ジャパニーズポップスのベテランだけに

Photo_122

ジャズとは意外で

ちょっとビックリしました。

大江千里さん本人なのかな?

別人だと思うほど本格的なジャズ、フュージョンです。

そのジャズアルバムを紹介します。

本格的なので是非聴いてみてください!!

ghost note Music ghost note

アーティスト:大江千里
販売元:ソニー・ミュージックスターズ
発売日:2005/10/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爆笑問題のススメ最終回

今回で

終わり。

なんだか寂しいです。

号外爆笑大問題から始まった爆笑問題の

この枠の番組が終了するなんて。

次クールからは

何が始まるんでしょう????

まだまだ、もっともっと爆笑問題の番組を見たい。

話しはそれましたが

今回は大田光さんが

読書、本の素晴らしさを熱弁しておりました。

「本はどんな解釈をしても自由、

それが個性、オリジナリティーだ」と

おっしゃっておりました。

まさにその通りですね。

Photo_121

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年度、僕が得たもの

今年度

僕は、メンタルケアについて

とてもプラスになる経験をしました。

人は誰でも

アンラッキーな事がおきたり

嫌な事があると

焦ってもがくあまり

マイナスなことを考えて言葉に出したり

自分を見失う事が多いと感じます。

実際、僕自身そうです。

そんな時は

プラスになる言葉を声に出してみましょう。

これは、須藤元気選手が

雑誌ananのメンタルな特集記事での

インタビューでおっしゃっていたことです。

それでも

マイナスから脱出できない時、

無心になって全ての力を抜いてみる事をお勧めします。

15~20分くらいでいいのです。

何も考えないで頭の中を空っぽにするんです。

そうする事で

心のマイナスがリセットされ次につながります。

ついうとうとするぐらいが丁度いいです。

眠ることが得意ではない僕が

なぜかできるようになったこのリフレッシュ法。

ゲームを途中でリセットするみたいに考えましょう!

難しく考えないで

とにかくリラックス!リラックス!

僕も昨年、不意に出来るようになったことなんですが、

これが不思議と良いのです。

15~20分なら仕事の休憩時間でも

できるかもしれませんね。

僕の場合はCAFEで休憩している時

このリフレッシュ法を実践しています。Cid_a000127_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すぽると!ロイヤルリングサイド

木曜日から

水曜日に移動しましたね

すぽると!の人気格闘コーナー

ロイヤルリングサイド

今回は

このコーナーでは

お馴染みの高田統括本部長が出演

美濃輪vsジャイアント・シルバの戦いに焦点を当て

特集していました。

今までに美濃輪選手は

体格差を克服して足関節を極めて

これまでK-1でボブ・サップ選手を苦しめたキモ選手、

一昔前ですがヘヴィー級ストライカーとして

名を馳せたギルバート・アイブル選手を下しています。

ですが

今回は規格外にデカイ、ジャイアント・シルバ選手

身長差55cm、体重差70㌔!!!

改めてスゴイマッチメイクだと思いますが、

勝って無差別級GPの切符を手にして欲しいです。

更に

今回は

五味選手の練習の様子も放送されています。

風邪をひいたみたいですし、

チャンピオンになってモチベーションを保つのが

大変だと思いますが、

勝って、KOで勝って

絶対王者の風格を見せてもらいたいものです。

余談ですが

五味選手はK-1、HERO'Sの

須藤元気選手とも仲良し

二人ともチャンピオンになって欲しいです。

Photo_118 Photo_119 Photo_120

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーラの泉 須藤元気選手

今日の

オーラの泉は

実に面白い内容でした。

江原啓之さん、美輪明宏さんで

十分メンタルな部分で楽しめるうえ

メンタルな部分の哲学が素晴らしい

須藤元気選手がゲストで出演されていて

共感できる部分が沢山あり、

話しがとても面白かったです。

スピリチュアルなものは

オカルト的と感じる方も多いかもしれませんが、

この「オーラの泉」のみなさんは

心理学的なセンスが抜群に優れていると感じます。

この

心に関する、心理学的な部分は

僕個人的には、絵や音楽と同じように、

努力と勉強では補えないセンスが大切だと感じます。

センスより人間的に向いていると言ったほうが

的確かもしれませんね。

話はそれてしまいましたが、

須藤元気選手の考えていることは

全ての人たちにプラスの作用を与えると感じます。

今回、須藤元気選手から1つ大きく学んだものは

「ありがとう」をもっと声に出していこうというものでした。

そうすれば、ハッピーは増えるんです。

Photo_117

| | コメント (0) | トラックバック (4)

« 2006年3月29日 | トップページ | 2006年3月31日 »