« 2006年3月19日 | トップページ | 2006年3月21日 »

2006年3月20日 (月)

面白番組発見「情熱大陸」

[ス]情熱大陸「絵描き・下田昌克」 世界放浪…ダメな僕です絵描きですみません 下田昌克

この

絵描きの下田昌克さんは

天才です。

本人は

「僕は普通の人間です。」と

おっしゃっていましたが

違います。

下田昌克さんの絵描きの才能は天才です。

とにかく

絵を描くスピードが尋常じゃなく速い

上手い、タッチが独特。

描く時に素晴らしい笑顔になって

最高に楽しんでいるのです。

絵を描くのって

才能ですよ。

絵のタッチは持って生まれたものが

大多数を占めています。

絵はあまり上手くなくても

独特の世界観をかもしだす漫画家さんも

いますもんね

花くまゆうさくさんとか

しりあがり寿さんとか

和田ラヂオさんとか

プロの絵は

歌声と同じで

全く同じには真似できないものですよね。

「情熱大陸」面白かったです。

お勧めです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

世界ウルルン滞在記

[字][ス]世界ウルルン滞在記 ニュージーランド森のハーブで作る絶品新味マオリ料理▽使いこなせ!天才シェフの腕前  

今回は宍戸開さんが

ロケに行きました。

宍戸開さん、明るく能天気で楽しいんですよ。

ダジャレがひどいですが(笑)

それと

写真の腕前が素晴らしいのですが

よく調べたら

プロの写真家としても活動していました。

それも

コンパクトデジカメで撮った写真でも

さすがプロと思わせるものです。

宍戸開さんのHPでも写真が公開されています。

↓↓↓↓↓↓

http://www.5shadows.com/

Photo_97

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大改造!!劇的ビフォーアフター最終回

ついに最終回。

大改造!!劇的ビフォーアフターは

思い出深い番組です。

僕が

人生に迷い

一人旅に出て

旅館で泊まっている日に

始まった番組です。

それ以来、ずっとこの番組のファンでした。

匠の技も素晴らしいのですが

この番組の暖かい雰囲気

所ジョージさんの優しい司会

乙葉さんのふんわかした感じ

音楽もマッチして最高でした。

話はそれましたが

今回のリフォームの匠の

アイデアは凄かったです。

物凄い平ぺったい

薄っぺらい、狭い家なんですが

ここまでやるかってくらい

素晴らしいアイデアの連続で

感動しました。

こんな番組が終了するのは寂しいです。

視聴率も良かったらしいのですが

アスベスト問題などで

番組当初よりも工期が大幅に遅れるようになり

週一の放送に間に合わなくなってしまったのが

原因なんです。

う~~~ん無念!

Photo_96

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WBC日本が決勝に

素晴らしい

あの

強い韓国に勝つなんて

正直、

韓国の選手の活躍が

あまりにスゴイので

負けると思いながら

日本を応援していました。

しかし

上原投手の気迫凄かった

イチロー選手の2盗塁も素晴らしい

多村選手のファインプレーも素晴らしい

そして

一番嬉しかったのが

僕と同い年の福留選手の2ランホームラン!!

Photo_95

最高です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舞の海の解説は面白いです

今日の

大相撲の解説は

舞の海さんでした。

とっても相撲を愛してらっしゃり

分かりやすい解説で

面白いんです。

今日は

ゲスト解説に

桂三枝師匠が出演されてましたが

あまりにしゃべり過ぎで

NHKのアナウンサーに

番組中に、ちょっと

駄目出しされていました。

桂三枝師匠に駄目出しできるとは

NHKアナ恐るべし

それも面白かったです。

Photo_94

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年3月19日 | トップページ | 2006年3月21日 »