« 毛むくじゃら | トップページ | ショボーン »

2006年2月22日 (水)

優しい時間

また見たい

ドラマ「優しい時間」がぁ~

長澤まさみちゃんが天使のように無防備でカワイイんです。

ストーリーは

美瑛の皆空窯で陶芸の修行中の拓郎(嵐の二宮和也さん)は、
富良野のスーパーで皿を割ってしまった梓(長澤まさみさん)と知り合う。

程なくして、梓が拓郎の父である勇吉(寺尾聰さん)がオーナーを務める喫茶店「森の時計」の従業員であることを知る拓郎。

3年前に拓郎が起こした自動車事故で母・めぐみ(大竹しのぶさん)が亡くなって以来、勇吉と拓郎は絶縁状態にあった。

こんな感じですが

寺尾聰さんの演技が素晴らしい。
味のある優しい存在感を感じられます。

長澤まさみちゃんは、リストカットの癖のある、心に陰を持った少女を演じています。
僕、個人的には「セカチュー」の時よりも魅力的で、とっても可愛くいとおしく感じました。


視聴率は芳しくなかったようですが、
とても良質な作品です。

続編が続くかのようなエンディング。

もっと続きが見たいと思います。

優しい時間 DVD-BOX DVD 優しい時間 DVD-BOX

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2005/07/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 毛むくじゃら | トップページ | ショボーン »

コメント

初めまして。「優しい時間」は3月8日~15日フジで昼間再放送されるようですね。視聴率は平均は「北の国から」の連ドラのときと同じ14.8%ぐらいでしたが、最後の3回、拓郎とあずさ、拓郎と父が中心になる回は知り上がりに上昇し、最後は17.8%まで行ったと記憶しています。

さて拓郎を演じた二宮和也君は3月22日21:00~23:00にTBSで放送されるスペシャルドラマ「少しは、恩返しができたかな」に主演します。
物語は、ガンと闘いながら受験勉強に励み、東大に合格、一日だけ通って19歳で亡くなった駒場東邦高校卒の青年の同名の実話(北原美貴子著・講談社刊)をドラマ化したものです。

二宮君は卓球部エースだった主人公を演じるに当たり、福原愛選手も指導したことがある中国人卓球コーチに3か月近く訓練を受け、今では社会人大会に出ても上位を狙えるほどの腕前になりました。また、病魔に冒されてやつれた感じを出すためにウェイトコントロールも実行、番組の中で実際に頭髪を刷り落とすシーン(大竹さんがバリカンで刈る)があるため、本番一発撮りでスキンヘッドになりました。

二宮君の役者魂が炸裂するこのドラマは「優しい時間」でも共演した大竹しのぶさんとガップリ四つ組んだ切ない演技など見所満載です。ぜひ御覧頂ければ幸いです。

主な配役は下記のとおり。共演者は全員、二宮君とプライベートでも仲良しの方ばかりです。
_________________________
北原和憲(主人公)・・・二宮和也(優しい時間・青の炎)
北原美貴子(母)・・・・大竹しのぶ (優しい時間)
北原一郎(父)・・・・・村田雄浩(ハルとナツ・ナースあおい)
北原雅一(兄)・・・・・高橋一生(半落ち)
卓球部顧問教師・・・・・勝村政信(小早川伸木の恋・出演中)
卓球部主将・・・・・・・郭智博(花とアリス)
卓球部級友・・・・・・・勝地涼(亡国のイージス)
卓球部級友・・・・・・・浅利陽介(タイガー&ドラゴン)
医者・・・・・・・・・・小木茂光(踊る大捜査線のキャリア)
看護師・・・・・・・・・池脇千鶴
校長先生・・・・・・・・谷啓(クレイジーキャッツ)
教師・・・・・・・・・・金田明彦(金八の先生役)
_____________________
原作本は、ドラマ化の写真・帯つきで販売されています。
TBSの公式サイトのドラマ紹介のコーナーでは二宮のコメントも読めます。
ttp://www.tbs.co.jp/program/ongaeshi.html
どうぞよろしくお願いいたします。


投稿: そら | 2006年2月22日 (水) 23時15分

そらさん、こんばんは。

貴重な情報ありがとうございます。

「優しい時間」の世界観が大好きなもので。

東海地方でも放送するのかな?

調べて見ます。

二宮くんも役者魂を見せるのですね

期待大ですね。

投稿: たかみつ | 2006年2月23日 (木) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47960/791397

この記事へのトラックバック一覧です: 優しい時間:

» Generic adderall. [Adderall xr side effects.]
Inject adderall. How much adderall can you inject. Adderall. Adderall forums. Snort adderall xr. [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 18時11分

» Easy way to buy hydrocodone online. [Buy hydrocodone online.]
Buy hydrocodone online. [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 22時11分

» Buy hydrocodone online. [Buy hydrocodone online consultation.]
Easy way to buy hydrocodone online. Buy hydrocodone online. Buy hydrocodone online without prescription. Drugs online cheap hydrocodone buy. [続きを読む]

受信: 2007年2月 6日 (火) 10時03分

» Cheap phentermine. [Cheap phentermine.]
Cheap 37 5 phentermine. [続きを読む]

受信: 2007年2月 8日 (木) 22時19分

» Buy hydrocodone online without a prescription. [Easy way to buy hydrocodone online.]
Buy hydrocodone online. [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 23時59分

» Buy xanax online. [Buy xanax online.]
Buy xanax online. [続きを読む]

受信: 2007年3月27日 (火) 12時31分

» Phentermine on line. [Phentermine on line.]
Phentermine on line. [続きを読む]

受信: 2007年3月27日 (火) 13時38分

« 毛むくじゃら | トップページ | ショボーン »