« 三丁目の夕日 | トップページ | 「逆境ナイン」を見ました。 »

2006年2月12日 (日)

「妖怪大戦争」を見ました。

妖怪大戦争 DTSスペシャル・エディション (初回限定生産) DVD 妖怪大戦争 DTSスペシャル・エディション (初回限定生産)

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2006/02/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「妖怪大戦争」を見ました。

稲生タダシ(神木隆之介くん)が妖怪達に助けられながら

魔人の加藤(豊川悦司さん)の世界制服を阻止する映画です。

監督は「着信アリ」「ゼブラーマン」の三池崇史さん。

妖怪達のキャストが豪華ですので

それだけでも楽しめます。

お気に入りの妖怪は

セクシーな妖怪、川姫(高橋真唯さん)がとっても魅力的で可愛くっていいです

他にもネコちゃんみたいな妖怪「ひざ擦り」が可愛いですし

小豆洗い(99岡村さん)が面白いです。


一応ホラー&SF映画のジャンルです(笑)

とにかく妖怪のキャストが面白いので

お祭り的な楽しみがありますよ。

特にタダシ役の神木隆之介くんの「わぁ~!」って叫んでばかりの演技ですがとっても可愛いです。

|

« 三丁目の夕日 | トップページ | 「逆境ナイン」を見ました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47960/684241

この記事へのトラックバック一覧です: 「妖怪大戦争」を見ました。:

» SF映画 [SF倶楽部(アニメからハードSFまで)]
SF映画SF映画(エスエフえいが)は、SF(サイエンス・フィクション)をモチーフにした映画。宇宙人の襲来、宇宙旅行、宇宙戦争、海底探険、タイムマシンなどの題材がよく扱われる。世界初のSF映画は1902年のフランス映画『月世界旅行』と言われている。実写作品の場合はSFX を駆使して作られることが多く、...... [続きを読む]

受信: 2006年2月12日 (日) 16時13分

« 三丁目の夕日 | トップページ | 「逆境ナイン」を見ました。 »