« OASIS☆ | トップページ | エビちゃんOL☆ »

2006年2月24日 (金)

みんな昔は子供だった

見たいのです

フジテレビのドラマ

「みんな昔は子供だった」がぁ~

心優しくなれるとても良質なドラマです。

廃校寸前の学校を描いたハートフルなドラマです。
竹林の笹が風にざわめく音
空から降ってくる木漏れ日、
朝日の中にキラキラと輝く子供たちの笑顔、
そして目にまぶしいほどの一面の雪景色といった美しい情景が映し出されるたびに心洗われ
、見ながらにゆったりとした気分を味わえます。

そんな優しさに溢れたこのドラマの誠実さは第1話に凝縮されていますが、
2話以降もとりわけ台詞のないシーンの余韻にならではの魅力があります。
これが民放ドラマ初主演となった国仲涼子さんは、痛みを知る人間だからこそが併せ持つやさしさや真摯さを全身からかもし出して、等身大の教師像を好演しています。

けっしてドラマチックな展開はないのですが
心底心が暖かくなる思い出のドラマです。


国仲涼子さんがメチャメチャ可愛いです。

みんな昔は子供だった DVD-BOX DVD みんな昔は子供だった DVD-BOX

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2005/06/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« OASIS☆ | トップページ | エビちゃんOL☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47960/812286

この記事へのトラックバック一覧です: みんな昔は子供だった:

« OASIS☆ | トップページ | エビちゃんOL☆ »